活動報告 2018年度

(公社)日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会の福井ブロック全体会議

投稿日:2018年11月5日 更新日:

10月28日(日)に坂井市のみくに未来ホールにて(公社)日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会の福井ブロック全体会議が開催され、当LOMからも多くのメンバーが参加致しました。本事業は2018年度の福井ブロック協議会で行ってきた運動の事業報告や検証を行い、2019年度の事業構築に繋げることを目的に開催されました。

福井ブロック協議会の各委員長の報告や、当LOMからも嶋田祐介君による(公社)日本青年会議所 日本創生グループ 地方創生会議の副議長として出向された報告を講演して頂き、本年度担当した多くの事業の活動報告や、全国を飛び回る中で得た学びをお話し頂きました。参加したメンバーも真剣に耳を傾けており、多くの気づきを得られたのではないかと思います。

また本年度の拡大褒章の表彰が行われ、本年度は当LOMが会員の純増数がブロック内で1位となり、褒章を頂きました。近年会員拡大については停滞しておりましたが、これをきっかけに益々拡大にも取り組んでいき、勢いを持続させていきたいと考えてります。

全体会議終了後、三国観光ホテルに移動しブロック全体卒業式が開催されました。福井ブロック内の卒業生を祝う為多くのメンバーが集まり、会場も大いに盛り上がりました。

当LOMからの卒業生は当日、山本幸司君のみの出席となりましたが、長年青年会議所活動にご尽力されたメンバーである山本君のスピーチを聞き、参加したメンバーも熱い想いを感じることができました。この想いをこれから残るメンバーたちにも受け継いでいきたいと感じました。

IMG_3048

IMG_3045

IMG_3044

IMG_3041

IMG_3042

 

-活動報告, 2018年度

Copyright© 公益社団法人 鯖江青年会議所 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.