活動報告 2018年度

3月度例会

投稿日:2018年3月28日 更新日:

3月22日(木)に思いやりを学ぶ課外事業~笑ってはいけないJC学校~を行いました。

7月に控える青少年育成事業を行うにあたり、「思いやり」という言葉をキーワードに子供たちをしっかりと導けるようになるため、まず我々大人がなかなか気づかない思いやりにも目を向けれるようになる事で少しでも子供たちにも伝えることができるようになるという考えから行いました。

ガキの使いシリーズをモチーフにした事業で、輝け未来委員会の作った面白映像の中で笑いに惑わされる事なくいくつの思いやりが見つけれるかというものでした。IMG_1839

IMG_1844-e1529074338535

そして3月度例会ではブロック公式訪問がありました。

IMG_1835

山本委員長を始めとする輝け未来委員会の皆様青少年育成事業の構築もある中お疲れ様でした。

 

-活動報告, 2018年度

Copyright© 公益社団法人 鯖江青年会議所 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.