2022年度 雨あがり 委員会 基本方針

雨あがり 委員会

    委 員 長 森  優子

副委員長 福島 桃子

1.基本方針

これまで鯖江青年会議所は先輩諸兄の活発な運動によりメンバーは様々なスキルを学んできました。私たちはこれまでの活動で得られた学びを基に多くの事業を手掛け、地域に頼られる存在として活動を続けております。しかし、入会間もないメンバーが多くなってきた今、私たちはメンバー一丸となってこれからも地域のリーダーとしてまちの為に活動を続けていく必要があります。これまでの活動はもとより今後の活動で得られる学びもしっかりと活かしていく為に、私たちは今一度自分の判断、選択に責任を持って行動に移せる主体性を持ったリーダーになる必要があると考えます。リーダーたるもの自分の考えに自信を持てずに否定されることを恐れた指示待ち人間では話になりません。責任を持って自ら判断、選択し行動してこそ真のリーダーのあるべき姿だと考えています。
そこで当委員会は、責任を持って判断、選択をする力を高め、責任を持って自らの選択を基に行動に移す力をつける事業を行います。
これらの事業を通じて主体性を持って行動ができるようになった私たちは、地域のリーダーとして私たちだけでなく周りの人たちの意識をも変化させていくことでまちにもより良い変化を生み出すことができ、素敵な未来につながると信じています。

2.事業計画

  • 5月度例会 (課題に対し判断・選択の意識を高める例会)
  • 10月度例会 (責任を持って自らの選択を基に行動に移す例会)

 

投稿日:2018年12月25日 更新日:

Copyright© 公益社団法人 鯖江青年会議所 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.