4月20日(日)
育成委員会4月例会を開催しました。
今年の育成委員会は『まち創生ソリューションコンテスト2025in鯖江』として福井県内3校4チームの大学生達が、このまちの課題を短期間で具体的に解決するコンテストを開催しました!
鯖江青年会議所メンバーは大学生チームを伴走支援にてサポートし、共に具体的な課題の解決へと向かいます。そのスタートアップとして、4月例会では皆さまの顔合わせを行い交流を深めました。
例会はじめに、鯖江市長佐々木勝久様より激励を頂きました。また、今回の伴走支援事業は鯖江青年会議所メンバー企業のお力添えがあってこその事業であり、最初は緊張していた大学生メンバーも終わる頃には青年会議所メンバーと共にまちの事を考えて交流する事ができました。
委員会としては、大学生メンバーに行政や企業のサポート体制を把握してもらい良いスタートを切ることができました!10月例会のコンテスト審査会に向けてしっかりと支援をして皆さまと共に成長していきます。