未分類

【青少年育成事業】リアルマイクラを実施しました!

投稿日:

7月27日から28日の2日間にて2019年青少年育成事業「リアルマイクラ」が行われました

応募開始よりなんと2日間で締め切るという大変人気を集めた「リアルマイクラ」は、仲間と共に行う創作活動や共に過ごす時間を通じて、視野を広げることを目的に行いました。

「リアルマイクラ」とはマインクラフトの世界を、ビールケース・段ボール・塩ビパイプなど使いリアルに再現するというものです。チームごとに宿泊する家を自分たちで考え自分たちで作って実際に宿泊してもらいました。

みんな楽しみながらも真剣な眼差しで、段ボールやビールケースなどを組み立てたり、バラしたり色んな形を試しながらチームの理想の家を建てていました。完成した家はどのチームのものも青年会議所の大人たちがワクワクするようなカッコよく立派なものでした。

自分たちで造り上げた家に入った子どもたちは本当に楽しそうな笑顔と達成感に満ち溢れていました。

参加した子どもたちは、このリアルマイクラで経験した仲間との楽しい思い出は大人になってもきっと覚えていると思います。それも大事ですが、一人で決断するよりも、今回体験してもらったように仲間と協力しアイディアを出し合えばどんどん視野が広がっていき素晴らしい結果を生むということは忘れずに成長していってほしいと思います。

最後に、事業に協力してくださった関係者の皆様、おかげさまで大成功に終えることが出来ました。本当にありがとうございました。

そして、明日を夢見て委員会のみなさんや協力したメンバーのみなさん、本当にお疲れさまでした。

 

-未分類

Copyright© 公益社団法人 鯖江青年会議所 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.